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お客様を飽きさせない商品づくり

お客様を飽きさせない
商品づくり

営業部 セールスマーケティング課梅木 諒

入社の決め手を教えてください

地元で働きたいという思いがあり、小さいころからよく見かけていた大森淡水について調べるうちに養殖から製造まで一貫しておこなっていることや、純粋にうなぎの営業とはどのようなものなのかというところに興味が湧き、働いてみたいと思いました。

今の仕事について 企画から出荷まで商品を現場と連携し届ける今の仕事について 企画から出荷まで商品を現場と連携し届ける

今の仕事について企画から出荷まで
商品を現場と連携し届ける

業務内容はギフト商品の企画や、商品の出荷スケジュールの作成をしています。季節や行事、販売先に合わせた企画を組み、商品の出荷漏れがないよう製造現場と情報を共有しながら出荷スケジュールを組んでいきます。
今後は小売店向けの商品の販売や、新商品の開発などにも挑戦してみたいと思っています。

仕事の魅力 販促物デザインでお客様を楽しませることができる仕事の魅力 販促物デザインでお客様を楽しませることができる

仕事の魅力販促物デザインで
お客様を楽しませることができる

商品企画だけでなく商品に必要な資材、化粧箱や同梱するリーフレットなどのデザインも行います。
大森淡水のうなぎを購入される方の中にはリピーターのお客様も多い為、毎回同じデザインではなくリーフレットの内容や色を変えて商品以外のところでも楽しんでいただけるよう工夫をしています。そのほかにも出荷作業を外部の業者へ委託し自社の作業負担を減らす取り組みなど、うなぎの販売に関連した様々な仕事ができるのが魅力だと思います。

仕事で大切にしていること 販売先との徹底した情報共有 仕事で大切にしていること 販売先との徹底した情報共有

仕事で大切にしていること販売先との徹底した
情報共有

販売先と情報を共有することです。うなぎの相場の情報提供や新商品の案内などをすることはもちろんですが、販売先の売り場の状況や販売計画を教えてもらうなど、お互いの持つ情報を交換することを大切にしています。情報交換をすることで新しい商品企画に役立てたり、製造部へ製造計画を事前に伝えることができるなど業務を円滑に行うことができます。